2010年04月12日

新緑に映える秀衡桜 熊野古道沿い の記事は

こんにちは。暇なときはニュースをみてみるのもいいです。

人によって感じ方は色々でしょうね。
豊かな気分になれたらいいですね。
今日もやっぱりニュースで最新知識を!


和歌山をとりあげます。




新緑に映える秀衡桜 熊野古道沿い
4月12日17時6分配信 紀伊民報

【花を咲かせる秀衡桜(11日、和歌山県田辺市中辺路町野中で)】

和歌山県田辺市中辺路町野中、継桜王子近くの「秀衡桜」が見ごろを迎え、来訪者を楽しませている。

平安末期、奥州の武将藤原秀衡(1122〜1187)が、妻と熊野詣でに来た際、生まれた子の無事を祈って地面に挿した枝が成長したと伝えられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000000-agara-l30





今日のブログはどうだったでしょうか。
こんな風に書いていこうと思います。
今後ともよろしく。


  • コナミスポーツの健康グッズをヤフオクで見つけよう

  • カーズ おもちゃ




    Posted by sayaki at 23:01