2010年01月20日

「波力発電知って」 ジャイロ式システム

今日はこんなニュースからです。

冬だからってこう毎日寒いと参ります。
世の中の動きも知らなくてはと思います。
がんばっていきます。


本日はもちろん和歌山のニュースです。
エコなニュースですね!

「波力発電知って」 ジャイロ式システム、すさみで見学会のはなしです。





「波力発電知って」 ジャイロ式システム、すさみで見学会
1月19日17時7分配信 紀伊民報

【すさみ町沖で試運転中の波力発電装置について、説明を聞く参加者(18日、和歌山県すさみ町周参見で)】

製品化を前に、和歌山県すさみ町周参見の海上で試運転中の新しい波力発電装置「高効率ジャイロ式波力発電システム」の見学会が18日にあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000004-agara-l30



以前、ニューヨークタイムズだったか、写真入りで、引き潮などを利用した波力発電のことが書いてありました。
日本は海岸線が長いから、ぴったりじゃないかと思った記憶がありますが、本当にできたらいいなと思います。


さて、明日はどんな日になるでしょう。
またです。


  • 新型インフルエンザ サージカルマスク

  • ソーラーパネルは楽天が安い


  • --------------------------------------
    Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
    http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/



    Posted by sayaki at 01:36