2010年01月17日

震度5で校名が点灯

今日もヤフーのニュースからです。

ネットニュースでもいいですね。
やはり世の中の動きには目が離せません。
素敵な未来がきますように!


震度5で校名が点灯 田辺工業高が夜間の避難誘導について調査。和歌山も重要ですよね。





震度5で校名が点灯 田辺工業高が夜間の避難誘導
1月16日17時3分配信 紀伊民報

【避難を誘導できるように設置した校名の看板を照らすライト(和歌山県田辺市あけぼので)】

災害時の避難所になっている田辺工業高校(和歌山県田辺市あけぼの)はこのほど、夜間の避難時に学校の場所が分かるよう、震度5以上の揺れを感じたら屋上近くの校名の看板が自動点灯する装置を取り付けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000002-agara-l30





寒いこの頃ですが風邪などひかないように頑張りましょうね。
また、適当なときに、みにきてください。
では〜♪



  • 「YUWA 有輪 生地」の人気商品

  • ソーラー充電器は楽天が安い


  • --------------------------------------
    Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
    http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/



    Posted by sayaki at 03:12