2010年01月14日

牛王神璽祭:1年の無事祈り−/和歌山

今日もこれです。

今年は良いニュースばかりだといいんですが。
やはり世の中の動きには目が離せません。
ニュースを抜粋してみますね!


和歌山に関連して、牛王神璽祭:1年の無事祈り−−那智勝浦・熊野那智大社 /和歌山について調べてみました。





牛王神璽祭:1年の無事祈り−−那智勝浦・熊野那智大社 /和歌山
1月10日15時0分配信 毎日新聞

那智勝浦町の熊野那智大社で8日、悪魔払いをし今年1年の無事を祈る「牛王神璽(ごおうしんじ)祭」があった。

熊野詣の証しとされる魔除け札「牛王神符」の霊験を高める神事。元日に那智の滝からくんだ若水で墨をすり、熊野の神々の使い「八咫烏(やたがらす)」72羽の絵文字で「那智滝宝印」を表した木版の神符を印刷し、連日、祈祷(きとう)を続けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000158-mailo-l30





相変わらずの雪ですが、真っ白な世界もいいですよ。
よかったらこんな感じですが、みてくださいね。
また書きます。



  • ランドセル天使のはねの激安品(1)

  • 「レスポートサック トキドキ ノッテ」の人気商品


  • --------------------------------------
    Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
    http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/



    Posted by sayaki at 20:47